• こんにちはゲストさま
  • Autumn Gift 2017
敬老の日 花言葉

敬老の日 花言葉

日比谷花壇が敬老の日に関するコラムをご紹介。
敬老の日の情報が満載です。

お花に気持ちも添えて

花言葉の由来はギリシア・ローマの神話時代までさかのぼります。花は神秘的な力や神からのメッセージを宿すと考えられていました。

敬老の日は贈る方の笑顔だけでなく、感謝の気持ちの花言葉もお花に添えてみてはいかがでしょうか?感謝をあらわす花言葉や長寿を祝う花言葉を集めてみました。

サンダーソニア

望郷、福音、祝福

ワレモコウ

感謝

バラ

温かい心、初めての愛情、誇り、自慢、恩恵、満足

ユリ

威厳、貴重、純愛

ユリ(黄色)

陽気、飾らない愛

リンドウ

正義感、誠実、愛情

これらのお花は日比谷花壇の敬老の日アイテムにも使われています。長寿のお祝いにふさわしい色も、ぜひ商品選びの参考にしてくださいね。

戻る

敬老の日ギフト特集メニュー