• こんにちはゲストさま
  • 6.18 Father's Day

父の日の花言葉・誕生花

日比谷花壇が父の日に関するコラムをご紹介。
父の日の情報が満載です。

父の日に贈る花の花言葉は?

バラ…「愛」「愛情」「私はあなたを愛する」

高級感漂うバラは男性にとってもメジャーな存在。 束にしても一輪にしても華麗で美しく、大変人気があります。父の日の花としては、やはり一番ポピュラーな存在でしょう。

しかし、何色のバラを贈るかとなると悩む人も多いようです。父の日に贈る場合、白と黄色は人気があります。"白いバラ"は、花言葉に「尊敬」という意味を持ち、まさにお父さんに贈るには最適かもしれません。ただし、"白は亡くなった父に贈る"という説を気にして避ける人もいるようです。

また、黄色のバラは父の日のイメージカラーということもあり、日比谷花壇では黄色のバラをご用意しています。

ヒマワリ…「光輝」「愛慕」「あこがれ」「あなたを見つめる」

バラと並んで父の日の人気アイテムです。さんさんと降り注ぐ太陽のようなひまわりは、お父さんの笑顔と重なるのでしょうか。お父さんにお花を贈ることに抵抗がある人でも、気軽に贈れるほのぼの感が人気の秘密かもしれません。

父の日のイメージカラーということもあり、ここ最近は非常に人気が高いようです。ヒマワリを使ったアレンジメントや花束などご用意しておりますので、お気に入りのヒマワリを見つけてみてください。

ユリ…「純潔」「無垢」「威厳」「子の愛」

「子の愛」という花言葉を持つユリ。 その姿形だけでなく気品ある香りにも惹かれる人が多いようです。部屋に満ちたユリの香りは、やさしく大きく包み込み癒されます。
父の日ギフトには、カサブランカをご用意いたしました。

戻る

今なら新規会員登録で送料無料クーポンプレゼント!

父の日ギフト特集メニュー