• こんにちはゲストさま

デザイナーズコレクション

特別な想いを形にする、母の日に感謝を贈る豪華なお花のプレゼント。

おすすめからさがす

おすすめからさがす デザイナーズコレクション

母の日には特別なお花を贈りたい。そのようなときに日比谷花壇トップデザイナー達が創り上げる洗練されたフラワーギフトはいかがでしょうか。いつもと違う気持ちがきっと伝わります。

  • 石井 千花
  • 筧 久美子
  • 西澤 真実子
  • 来本 曜世

ご来店ありがとうございます。
当ページの2014年母の日フラワーギフトサービスは終了いたしました。

2015年の母の日ギフト・プレゼント特集はこちらから


オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに母の日のお得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!

この機会にぜひご登録ください。

■オンラインメンバーに登録する>>>

ページトップ

石井 千花

西澤 真実子

学生時代をデンマークで過ごし、大自然と人の関わり方に大きな影響を受けた。帰国後、ヒビヤフラワーアカデミーでフラワーデザインを学び、日比谷花壇に入社。素材を活かしたシンプルなデザインスタイルを確立させ、これまで数多くの印象的な造形を生み出してきた。また、花の本質を引き出す表現技術は群を抜き、日比谷花壇の最高級ブランドのコンセプトづくりや法人向け商品企画、有名宝飾店ディスプレイ、インテリアデザイン会社とのコラボレーションなど多彩な活動を展開。"自然と関わって生きる"自らのライフスタイルを貫きながら、広く社会と人々に花と緑の提案を行っている。

ページトップ

筧 久美子

西澤 真実子

花そのものの生き生きとした美しさを、繊細な感性と確かな技術力で商品企画する日比谷花壇デザイナー。ポップで愛らしい、カジュアルなデザインが魅力のブランドを手掛け、そのトータルプロデュースを担当。微妙で繊細な色合いを生かした彼女のやさしいデザインワークが、数多くの心和ませるプロダクトをかたち づくってきた。また、シンプルかつやわらかい中間色を駆使した作品づくりとともに、お伽噺をモチーフにした創作は見る者をストーリー性のある幻想的な世界 へといざなってくれるだろう。

西澤 真実子

西澤 真実子

フラワーギフトの制作に長期間携わり、ギフトシーンにおける多くのフラワーデザインを経験。現在は、ギフト商品の部門で商品デザインのコアを担い、トップデザイナーのひとりに数えられている。シンプルかつ花材の繊細な色合いにこだわったデザインを得意とし、女性的で透明感のある作風が特長。独特のロマンティックな演出が、多くのファンを魅了してやまない。また最近では、書籍の表紙デザインやCDジャケットのフラワーデザインを手掛けるなど、多岐にわたる分野で活動を続けている。

ページトップ

来本 曜世

西澤 真実子

ドイツ留学時代、師と仰いだペーター・アスマン氏の「我々の仕事は、自然界に存在するものをより美しいものへと変えることだ」という言葉に感銘を受け、独 自の来本デザインを希求。帰国後、日比谷花壇に入社。ホテル店でのウエディングやパーティ装花を経験した後、ハウスウエディングの監修を担当するなど、ブ ライダルの分野において、その抜群のセンスを遺憾なく発揮してきた。社外においてもその創造性は高く評価され、ミュージシャンのライブイベントでのフラワーパフォーマンス、企業広告への作品提供などマルチな活躍を続けている。

ページトップ

戻る