ご来店ありがとうございます。
当ページの2019年クリスマスフラワーギフトサービスは終了いたしました。

オンラインメンバー・メルマガメンバーだけにお得な情報やネット限定商品を
いち早くお知らせします!この機会にぜひご登録ください。

クリスマスのエピソード

みなさまからのクリスマスにまつわる素敵なエピソードをご紹介いたします。

ピンクのシクラメン

去年のクリスマスに主人からプレゼントに貰ったのが、かわいくラッピングされたピンクのシクラメンの鉢植えでした。大切に育てたつもりだったんですが、水のやりすぎからか、今年の2月には、枯れて土だけになってしまいました。でも、主人からのプレゼントだから捨てるに捨てられず、何ヶ月もベランダに置きっぱなしにしていました。

つい1ヶ月ほど前、ふとそのシクラメンに目をやると、なんとちっちゃな芽が出てきていたのです。大喜びで、また世話をはじめ、いまでは中指くらいまで葉っぱが育ちました。今年は花は咲かないと思いますが、来年のクリスマスには、きっとかわいいピンクの花を見ながらパーティーができると思います。ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰ったような気がします。

イブには花束を

私の婚約記念日は、20歳のクリスマスイブです。主人が真紅のバラを20本、ショートケーキ、エメラルドの指輪を持ってやって来ました。幸せいっぱいの夜となりました。それから毎年、イブの夜には花束とケーキを買って帰るのが、主人の大事な仕事となったのです。もちろん真紅のバラではありませんでしたが。テーブルの上には、可愛いらしい花がニコニコと笑っていました。主人が亡くなってから早10年、今は私がイブの夜の花束の用意をしております。

  • プライバシーマーク