• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.10 「こんな時期だからこそ。」

2021.2.3

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

色々と大変な世の中なのですが、、
遂に!?ようやく!?「連載10回目」を迎えることができました~!
ご覧の通り、ゆるい感じですけど笑。引き続きよろしくおねがいいたします。

さて、こんなご時世なので基本マスク生活を余儀なくされているわけですが、
産まれてこのかた49年。マスクとは無縁の生活(Ex:馬●は風邪ひかない・・笑)を送ってきた
ワタクシ的に、昨年春から今日に至るまで、学びましたよ!!いろいろと苦笑。

まず耳のひも?っていうんですかね、耳にかけるヤツです。
ま、自分の顔面が人より大きめ笑っつーのもあるんですけど、やわらか系で太いひもに限る!!!
※みなさんは、きっとワタシみたいに顔面デカくないから、、そんな苦しみはないでしょうけどね笑

【↓↓↓やわらか系で太いひも…。】

やわらか系で太いひも…。

話は変わってちょいと本業のお話し。
ワタシも自宅待機を余儀なくされているサラリーマンですけど、
テレビ付けても、特にこの時期どの番組も同じような番組ばかり。。
※あ、仕事中はテレビ観てませんからね笑。
で、もって今の音楽はよくわからないし苦笑。

BOOWYなら完璧分かりますけど・・・。

そんな自宅でPC作業しているときの癒しグリーンをご紹介。
正式名称は???なんですけど、「飛び葉クロトン」。

ここ数日の超オキニ(表現古い??すか??笑)ですね~。
名前の通り、一枚の葉っぱから、もう一つ葉っぱが「ピョ~~ン」。
それが複数枚あるんで「ピョンピョンピョ~~~ン」的な笑。

花屋人生2●年オーバーの身としても、あまり見かけなかった
葉形だったもんで、仕事しながら楽しんでます。
ま、飽きっぽい性格なので、いつまでこのマイブームが・・・
なんですけどね苦笑。

ちなみに皆さんはお気に入りの植物とかありますか?

まだ寒い日が続きますけど、春になればグリーンにとっても生育にバッチリな季節ですし、
品種も多く出回り始めますんで是非!

【↓↓↓飛び葉クロトン】

飛び葉クロトン

またまた長くなってしまいましったので、このあたりで笑。
前回同様、引き続きコロナ対策はしっかりと!
マスク、手洗い、消毒ですね!では、また次回お会いしましょう!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク