• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.14 「JYUYOU。」

2021.11.16

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

今回は珍しく最近のお仕事近況から笑。

皆さんも日々忙しい毎日を過ごされていらっしゃるかと思いますが、
実は花屋もこの時期は、何気に忙しい。。
先月あたりだと取引先の人事変更や、開業、事務所移転やら。
またまた、先の衆議院選挙、そしてこの後ピークを迎えるクリスマスディスプレイや
お正月の門松etc・・・。
あまり目立ちませんけど、実はこの時期って花屋の需要高いんですよね~。
50過ぎのオッサンは体力的に厳しいものがありますが、晩酌の焼酎を
生きがいに戦っている!?
今日この頃。皆さま、お変わりございませんでしょうか。

といいつつ、いきなり仕事話からのスタートで、
ワタシも少々書きながら困惑気味笑なので、
いつも通り私事ネタ、ぼちぼち呟いてみますね。

我々を散々苦しめたコロナ禍が少しづつ落ち着き始め、
自粛期間中は「NG」だった、野球場でのビール販売が
再開されたとのこと。

先日旧友から素敵な液体+野球場
というワタシ的に最高な画が送られてきましたよ笑。
やはり!球場で野球観るならビール🍺
ま、オッサンなら必然のニーズですよね~笑

あ、あとワタクシの贔屓チームは、プレーオフあっさり敗退⤵
で、既に目標は来年に向かっておりますが・・苦笑
来年こそ!旨いビールが飲みたいっ!ですね。。
ま、今までなら普通のことだったのに、
ほんと、こんな日を待ってました!とちょい感動笑

【↓↓↓ 球場は高いから飲みすぎ注意ですね】

球場は高いから飲みすぎ注意ですね

話は大きく変わりますが、ワタクシ「ペペロミア」という植物が
顔に似合わず好きでして笑

日々色々な種類のペペロミアを探してるのですが、
好みの品種発見!しましたよ。
何と、ペペロミアって1000種類以上?あるそうで、
なかなか出会えなかったんですけど、遂に笑。でした。
ま、植物探しって、基本タイミングですからなかなか都合よく
いかないんですけど、今回は私のニーズがズバリ!ハマった。
って感じですかね笑

【↓↓↓ 絶対に枯らさないように!】

絶対に枯らさないように!

と、ダラダラと書いていたら文字数が足りなくなってきたので苦笑。
そろそろ終わりにしたいと思います。

早いもので、2021年度の更新も今回がラストとなりました!

隔月、グダグダの内容で申し訳ありませんが、お付き合いいただきありがとうございました!
かなり早いのですが、本年もご愛読ありがとうございました!また来年お会いしましょう!

あ、くれぐれも外出時は必ずマスク!そして手洗い、消毒、換気。
コロナ対策はしっかりと!ですよ笑

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク