• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.15 「シベリア町1番地。」

2022.01.17

新年あけましておめでとうございます!営業マンのM田です。

と、いいつつ時期的には正月休みも終わり、すっかり日常生活に戻ってますよね~。
ま、ワタシも「あーーー、正月休み楽しかったなぁ、あと360日後かぁ」と思いつつ、
日々お仕事に 励んでおります今日この頃。皆さま、お変わりございませんでしょうか。

新型コロナも再拡大の兆しがなる中での正月ということで、感染対策を行ったうえでのお休み満喫!
でしたが、 今年の正月は昨年に比べると従来の正月に少し近づいたかな?と。
ボチボチ満喫しましたよ笑 といいつつ、ま、大したことはしていないんですけどね苦笑

で、ありきたりなところから初詣。
何度行っても神聖な気持ちになります、コレって本当に不思議。。
普段は何とも感じないのに、正月だけは行かないと謎に不安というか、
なんだか落ち着かない笑
と、いうわけで、今年は住んでいる葛●区からほど遠い、
調布の深大寺に行ってきました~!

【↓↓↓ 一年のスタート!神聖な気持ちになりますね】

一年のスタート!神聖な気持ちになりますね

ま、せっかく遠出するなら、「深大寺そば」食いたいなぁ。
なんなら「御朱印」もらっちゃうかぁ?
てな具合でかなり不純な動機ではあったんですけどね笑
しかし、寒いのなんのって・・・・
ここは調布市シベリア町1番地という場所ですか?っつー位寒かった!
てな訳で、歳とると寒さにも弱くなってる自分を再発見⤵
来年はダウン2枚重ねしかないかなぁ~苦笑

【↓↓↓ 深大寺そば!冷えたカラダに沁み渡りましたよ!】

深大寺そば!冷えたカラダに沁み渡りましたよ!

そんな正月休みに、泣く泣くお別れを告げ、、、
「さぁ、今年1年頑張るぞ!」と心の中で3秒間呟いて
迎えた新年でしたが、早々に寒さ再来でしたね涙

昔々の幼少期であれば、きっと雪景色が嬉しくてたまらなかった
んだろなーって思いましたが、50歳過ぎのオッサンとなった今。
負の大連鎖でしかなかったですよ苦笑

①路面がツルツルで歩行スピード大幅悪化(劣化とも言う)
②手袋を付けてスマホいじったら、スマホ落とす(ガラスはセーフ)
③つか、寒い。
④ホントに寒い。
⑤乗換駅で電車が止まる(タクシー1時間待って乗車⤵)

【↓↓↓ ダンシンザイナマイッ♪歌う余裕すらない程の雪】

ダンシンザイナマイッ♪歌う余裕すらない程の雪

といった感じの2022年のスタートですけど、「雪降って地固まる」と
信じて笑
本年も引き続きよろしくお願いいたします♪
あ、外出時は必ずマスク!そして手洗い、消毒、換気。
コロナ対策はしっかりと!ですね笑

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク