• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.17 「シーズン到来!?」

2022.05.20

皆さん、こんにちは!営業マンのM田です。

我々お花屋さんにとって年間最大級のイベント「母の日」も終わり、
一息つきたいなぁ~!と声には出せず、
小心者のワタシとして、日々心の中でツイートしている今日この頃笑
みなさま、お変わりございませんでしょうか?

と、いいつつ今回はTHE王道ネタの母の日からいきますね。
つか、皆さん「お花は贈りましたかぁ~~~??」
ちなみに、ワタシは毎年カーネーション贈ってたんですけど、
今年は趣向を変えて「アジサイ」贈ってみましたよ。

ま、母の顔を思い浮かべながら・・ってことは一切してませんけど苦笑
このシーズン。ネットみながら商品選びしてる時って、毎回楽しい笑
ま、自分の手元に届くものではないけど、これはこれで「ま、いっか」的な。

【↓↓↓ 卑弥呼という品種らしい】

卑弥呼という品種らしい

よしっ!ちゃんと本業のお話ができたぞ!俺~笑
ということで、恒例の脱線ネタを少々。
去年も触れたんですけど、ワタクシ、草野球をやっておりまして。
過去2年間はコロナ渦の影響で開幕ズレズレ涙、
「早く野球してぇーーー」「あーーーモヤモヤするーーー」苦笑
だったんですけど、今年は予定通り開幕!

プレイボォーーーーール出来ましたぁ!
し・か・も、草野球人生初の開幕戦勝利(イエーイ✌)
いやー、野球って素晴らしい笑

【↓↓↓ 年甲斐なく喜び大爆発ぅ~】

年甲斐なく喜び大爆発ぅ~

ま、運動すれば暑くなるのは当たり前なんですけど、普通にここ数日
暑かったり、涼しかったりと、代謝が日々劣化中の50過ぎの
オッチャンにはしんどい気候が続いてますねぇ涙

と、いいつつ自称:夏男としては、シーズン先取りだわ!!
と、ニ●リでひんやり触感の寝具を買ったり、
スースー、ひんやりするシャンプーを買ったり、、夏支度に勤しんで
いるのですが、そんな時に限って、、
「あれ、今日なんか寒くない?????????」、
「つか、ひんやり寝具寒すぎるんだけど・・・」涙
ま、人生そんなもんです苦笑

で、とどめは「今日は暑いだろうなー」想定で作った冷や汁。
ですけど、その日の夜は気温が低くて低くて苦笑
美味いんだけど、、+レモンサワーで寒さ倍増涙。
天気予報はしっかり確認しなければと、今更反省ですよ。

【↓↓↓ 大葉入れるの忘れましたが笑】

大葉入れるの忘れましたが笑

以上、相変わらずのグダグダ文章で、そろそろフィニッシュしたいと思います🙇

この先もしばらく続きそうなWITHコロナ生活ですが、感染防止対策はしっかりと!
居酒屋はほどほどに笑
皆さんもお元気にお過ごしくださいね!です。また次回お会いしましょう!!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク