• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.21 「〇〇制限」

2023.01.31

皆さん、こんにちは!営業マンのM田です。

2023年の第1回目の『M田のつぶやき』 ですね~。本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!
ま、時期的にはお正月気分も抜けて、日常生活を送られている方が殆どだとは思いますが、
いかんせん、初回のつぶやきなので、正月ネタは外せなく・・・苦笑。

しかも!今更初詣ネタ・・・しばしお付き合いください笑

ワタクシ、ここ数年は息子(次男坊)とツーショットでパワースポット?
国宝?文化財?がある寺社で初詣!が恒例となっているんですけど、
昨年の深大寺(国宝の仏像がありました)に続いて、
本年は国宝の書物!?が保管されている法華経寺に行ってきました!

※つか、書物は公開されてないから見れないし・・・
ソレって行った意味があるのか?正直意味不明ですが苦笑

ただ、【行動制限のないお正月】だけに、去年に比べても人出が多い!!
従来のお正月に戻ったなぁ~とは思いつつも、オッサン的には人混みが
しんどかった💦そんな初詣でしたー。

【↓↓↓ 若い頃は見向きもしなかったのに苦笑】

若い頃は見向きもしなかったのに苦笑

さて、話は変わりますが、過去の回でも幾度か紹介している、我が家の観葉植物。
年が変わってワタシに運気アップ!?の兆しが!

我が家の大蔵大臣(平たく言えばカミさんですね)が、
観葉植物にド☆ハマリ笑笑
前年まではカミさんの機嫌を伺いながらの人間ウォッチングスキルを
高めてきた日々・・・まさかの【購入制限解除】笑??

そんな新年の追い風を受けて、最近手に入れたお気に入りの
2鉢をご紹介。

ま、何てことないアグラオネマとディフェンバキアなんですけど、、
両方とも斑がビューティフル❤❤❤ある意味オッサンズラブな訳です。
寒さに弱いので枯らさないように、毎日しっかり管理中~!

【↓↓↓ 好き嫌いはあるとは思いますが・・・】

好き嫌いはあるとは思いますが・・・

そんな年明けを満喫していれば、そりゃタダでは済まないわけで・・・
はい、体重が⤴⤴大増量キャンペーーーン涙

分かっちゃいいたけど、ヤッパリネ。自称ぽっちゃりサラリーマン
として、どうこの状況を打破するべきか???
と、言うわけで【少しづつ糖&脂質制限】プロジェクトを稼働!!
しかしラーメンLOVEのワタシにとって、このランチ生活マジツライ、、
ま、自業自得なワケで、、とりあえず頑張ってみますよ笑

【↓↓↓ 毎日ミネラル補給・・ツライです】

【毎日ミネラル補給・・ツライです】

で、そろそろ締めのお時間となりましたが、年が変わってもグダグダ
文章でスミマセン!!引き続きコロナ対策はしっかりと!花粉症
対策もしっかりと笑

皆さんまた次回お会いしましょう~!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので 馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク