ご来店ありがとうございます。
当ページの2022年母の日フラワーギフトサービスは終了いたしました。

オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに
お得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!
この機会にぜひご登録ください。

■オンラインメンバーに登録する>>

母の日の珍しいギフト・プレゼント特集|母の日 花のギフト・プレゼント特集2022 母の日の珍しいギフト・プレゼント特集|母の日 花のギフト・プレゼント特集2022

カーネーションとチョコレート

毎年母の日はカーネーションをプレゼントしているけど、たまにはほかのものを贈りたい…と思っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方に母の日にぴったりな珍しいギフトを紹介します。いつもとは違ったギフトで、母の日がさらに素敵な1日になるでしょう。

母の日に贈る「珍しい花」5選

母の日といえば、真っ赤なカーネーションを思い浮かべる方も多いのでは。ですが、今年は少し変わった珍しいお花を贈ってみませんか。ここでは母の日に贈る珍しいお花を集めてみました。

シャクナゲ

シャクナゲは「春の花木の宝石」とたたえられています。いつもお世話になっているお母さんに感謝を気持ちを届けるのにぴったりですね。ピンクの色味がとてもかわいいので、お部屋に置くと華やかな印象になるでしょう。

シャクナゲ(ピンク)

アジサイ

母の日のフラワーギフトにマンネリ化している方は、お花の変化を楽しめるアジサイはいかがでしょうか。 アジサイはピンクやパープル、ブルーなどの上品なパステルカラーが多く、優しい印象です。お母さんのお好みの色に合わせてプレゼントするのがおすすめですよ。

アジサイ「万華鏡」

胡蝶蘭

胡蝶蘭と聞くと、大きなお花をイメージする方が多いと思いますが、お母さん・お義母さんが気軽に飾りやすいミニサイズの胡蝶蘭もあります。濃いピンクや紫、黄色など色も豊富で、色によってお部屋の印象を華やかに変えてくれますよ。インテリアの一部としてお部屋に合った色を選んでみるのもおすすめです。

ミディ胡蝶蘭「ベニバナ」

クルメツツジ

花付きよくコンパクトな花姿になるように品種改良したクルメツツジで、育つと紅白の色味が美しく、花姿もかわいらしく印象的。どんな場所も華やかにしてくれそうです。今年は定番のカーネーションではなく、違ったお花をお母さんに贈ろうかな?と考えている方におすすめです。

クルメツツジ「ピクシー」紅白植え

ニチニチソウ

夏の花の代表的なニチニチソウをスタンドに仕立てた希少品です。2色植えなので開花すると華やかな印象に。「ニチニチソウ」の名の通り、毎日咲き続けます。お花を育てるのが好きなお母さんにおすすめの花鉢です。

ニチニチソウ スタンド仕立(2色)

日比谷花壇のちょっと珍しい母の日おすすめギフト

最後に日比谷花壇の珍しいおすすめのギフトを紹介します。気になる商品があれば、ぜひチェックしてみてください。

ルートート「ROUND・Po-No(ラウンド・ポーノ)」と花束のセット

バッグ専門店ルートートとのコラボレーションギフト。ペットボトルからリサイクルした先染めの糸を使用した環境にも優しいバッグ。帽子のようなコロンとしたフォルムが魅力で、バッグとしての使用はもちろん、インテリアとしてバスケットのように使うことも可能。お花と一緒に実用的なものをお母さんに贈りたい方におすすめです。

ルートート「ROUND・Po-No(ラウンド・ポーノ)」と花束のセット

とらや「母の日水羊羹6個入」とそのまま飾れるブーケのセット

とらやの水羊羹とカーネーションのそのまま飾れるブーケがセットになった珍しいコラボレーションギフトです。とらやの水羊羹はしっかりとした食感とコクのある味わいを楽しめます。美しいカーネーションとともに、ティータイムにお茶と一緒に召し上がってください。

とらや「母の日水羊羹6個入」とそのまま飾れるブーケのセット

Healing Bottle「ハッピーマザーズデイ」

母の日におススメのカーネーションを使用したヒーリングボトル。フレッシュドライ加工した植物そのものをボトルにそのまま詰め込んでいます。みずみずしいオイルにつつまれた華やかなカーネーションを見ているだけで心が潤いそうです。

Healing Bottle「ハッピーマザーズデイ」

リバティプリント 「メガネケース」と花束のセット

世界の人々から愛されるリバティプリントのメガネケースと花束のセットです。メガネケースの柄は花と葉の間に小さなイチゴが均一に散らばっている品のあるデザイン。また、セミハードケースなので強度の心配もなく硬すぎず触り心地もソフトです。お花もメガネケースも優しい色合いで、受け取る方も優しい気持ちになってくれそうですね。

リバティプリント 「メガネケース」と花束のセット

ピープルツリー「有機フレーバーティー(ローズ)」とアレンジメントのセット

女性に人気のフェアトレード専門ブランド「ピープルツリー」とお花のセット。有機栽培の稀少な茶葉を使用した良質なダージリンの春摘みリーフティーをベースに、天然由来の香料をのせた贅沢なフレーバーティー。お母さんへ、おうちでのひとときに、こだわりのフレーバーティーと華やかなアレンジメントを贈ってはいかがでしょうか。

ピープルツリー「有機フレーバーティー(ローズ)」とアレンジメントのセット

ドライフラワーリース「タイニーフラワーズ」

リースには花輪、冠のものという意味があり、「永遠を象徴するもの」とされ、生命や幸福がいつまでも続くようにという願いを込めて古来から飾られていると言われています。お母さんへ愛と感謝の気持ちを詰め込んで贈ってみてはいかがでしょうか。

ドライフラワーリース「タイニーフラワーズ」

デザイナーズフレームアート「プルヌス」

日本の国花であり日本人に最も愛されている花『桜』を象徴的に描かれたフレームアート。桜は季節や1年間のひとつの節目として、お母さんや家族の思い出が記憶に寄り添う花ですよね。しっとり落ち着いたシンプルな印象で、お部屋にもマッチするミニマムなデザインです。

デザイナーズフレームアート「プルヌス」

【日比谷花壇オリジナル】エプロンブーケ

ガーデンローズや春の花が特徴な華やかな日比谷花壇オリジナル柄のエプロンに、バラやカーネーションをつつんだブーケです。明るくて華やかな花柄のエプロンが、お母さんの表情をより明るくしてくれるでしょう。サプライズ感あるギフトもいかがでしょうか。

【日比谷花壇オリジナル】エプロンブーケ

【日比谷花壇オリジナル】「スリッパ」と花束のセット

カーネーションの花束とガーデンローズや春の花いっぱいの華やかな柄のスリッパがセットになったギフトです。スリッパを毎日履くお母さんにとっては実用的で喜ばれるでしょう。かわいらしい明るいデザインなので、気分が上がりそうです。

【日比谷花壇オリジナル】「スリッパ」と花束のセット

リバティプリント「日傘(晴雨兼用)」とそのまま飾れるブーケのセット

世界の人々に愛され続けるリバティプリントの日傘とお花のセット。日傘の柄のリバティプリント「オーチャード」は熟した果物や優しく羽ばたく蝶をあしらった柄になっています。また、UVカットなのでこれからの時期のお出かけにもぴったり。撥水加工なので急な小雨なら雨傘として使用できるので、お母さんにぴったりなギフトです。

リバティプリント「日傘(晴雨兼用)」とそのまま飾れるブーケのセット

花以外での珍しい母の日ギフト5選

「お花以外にも母の日としてプレゼントできるものはないかな?」と思っている方にお花以外の珍しいギフトを紹介します。新たなアイデアが浮かぶかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてください。

写真付きのコースター

珍しい母の日のギフトを選ぶならば、実用的なものを贈ってみるのもよいでしょう。オリジナルのコースターを作ってくれるところもあるので、普通のコースターも嬉しいですが、せっかく母の日ですから家族の写真や大好きなペットの写真などを入れると素敵ですね。

母の日プレゼントと花

家事代行サービス

毎日頑張っているお母さんがゆっくり休めるように、家事代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか。さまざまなサービスがありますので、一度検索してみるとよいですよ。

野菜を切る女性 キッチン 料理

オリジナルマグカップ

毎日使えるマグカップにお母さんの似顔絵や家族の写真を入れて贈ってみるのも喜ばれるでしょう。たとえ使わなくても、お部屋に飾ってインテリアとしても楽しめるのも嬉しいですね。

母の日メッセージ入りマグカップと花

オリジナルエコバッグ

スーパーやコンビニ袋が有料となった現在に、エコバッグは欠かせません。このエコバッグにも家族の写真などを入れて、珍しい母の日ギフトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エコバッグ

シリコンスチーマー

キッチングッズとして人気のシリコンスチーマー。洗練されたデザインの商品が多く、強度も耐熱性もあります。また、たたんで収納できるので、スペースを邪魔しない便利なアイテムですよ。

シリコンスチーマー料理

おわりに

探せば迷ってしまうほど、定番のものから珍しいものまで多くのギフトがあります。「どれがよいかな…」と悩んでしまいそうですが、贈りものは相手を想う気持ちが、受け取る側にとっては何より嬉しいもの。気負いせずに、普段お母さんが好んでいるものやほしいと言っていたものなどを参考にしつつ、自分がよいと思ったギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

母の日人気ランキングはこちら

母の日と花に関するおすすめ記事

2022年は人気ランキングに頼らない!母の日ギフト選びのコツとポイント

「喜んでもらいたい」という思いが強いほど、母の日のプレゼント選びには時間がかかりますね。

実母と義母、母の日のプレゼント相場は?義理母への母の日の贈り方

結婚して夫の母と自分の母の「2人の母」を持つようになると、母の日のプレゼントを考える楽しみも悩みも2倍に。

亡くなった母へ「母の日参り」を。亡き母の仏壇に添えるカーネーションについて

母の日参りは生前の母の日とは勝手が違うため、花選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

グルメな母に花と一緒に贈りたい母の日スイーツギフトランキング

母の日に贈るプレゼントの定番と言えば花ですが、花だけではなく他にも何か贈りたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

なぜ母の日にカーネーションを贈るの?カーネーションの色の意味と由来

5月の第2日曜日は母の日です。母の日にはカーネーションを贈る習慣が定着していますが、この習慣はいつどのように始まったのでしょうか。

母の日に贈る花の種類は何が良い?生花店での花の買い方・選び方

母の日のシンボルと言えば、赤いカーネーションですが、他にはどのような花が選ばれているのでしょうか。

母の日ギフトにぴったりなカーネーションの鉢植えを10倍楽しむ方法

母の日ギフトの定番と言えばカーネーション。ガーデニング好きな母に喜ばれるのが「カーネーションの鉢植え」です。

母の日のサプライズ企画!参考にしたいサプライズプレゼント・食事

母の日は毎年訪れるイベントです。そのため「マンネリ化から脱出したい」とお悩み方もいらっしゃるのではないでしょうか。

初めての母の日のプレゼントに買いたい花の種類(スタイル)について

日常的に花を買う機会がない方にとって、初めて花をプレゼントする際は戸惑うことも。初めての母の日におすすめのフラワーギフトについてご紹介します。

花瓶がなくても母の日の花をおしゃれに飾れる花瓶の代用品4つ

せっかく花をもらっても、家に花瓶がない家庭の場合、困ってしまうことも。花瓶がなくてもおしゃれに飾れる花瓶の代用品を4つご紹介します。

お届け日指定の受付4/5(火)23:59まで ご注文の受付5/5(木)23:59まで

お花のお手入れアドバイス

お花を長く楽しんでいただくために、日比谷花壇専属のフラワーデザイナーが水やりの頻度や、
お手入れ方法などをスタイル別でご紹介いたします。
お花のお手入れアドバイス

配送料金

商品1点につき、全国一律 配送料1,100円(本体価格1,000円)をいただきます。
※配送先が同一の場合でも、商品1点ごとにご負担いただくことをご了承ください。

お届けについて

お届けカレンダー

4/5までのご注文で、期間内のお届け日を指定できます。4/6~5/5のご注文で、期間内のいずれかの日にお届けいたします。(日付指定不可)

※一部の商品は異なる場合があります。

お支払い方法について

クレジットカード

ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。

VISA、MasterCard、JCB

後払い(NP決済)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払い(NP決済)できる安心・簡単な決済方法です。

NP後払い 商品確認後、請求書で「後から」お支払い

Amazon Pay

Amazon PayはAmazon.co.jpに登録されているクレジットカード情報を使って
ご注文いただけるサービスです。

Amazon Pay

日比谷花壇について

日比谷花壇は1872年(明治5年)に創業いたしました。庭園業を原点に、以来日本を代表するホテルへの出店、宮内庁からのご用命、重要な外交シーンの会場装飾など、花屋の域を超えて歴史の重要なシーンの数々に携わってきました。ブライダル、ショップ、EC、お葬式、法人営業、官民連携の6事業を基軸に、現在約16の多彩な事業モデルを展開。結婚披露宴でおなじみの花束贈呈は、実は日比谷花壇が70年以上も前に発案したもの。ブライダル会場の装花スタイル確立にも大きく貢献してきました。北海道から沖縄まで、全国の主要駅や百貨店、ホテルなどに約100店舗を展開しています。全国有数の生産者が育てる高品質なお花をお届けいたします。

SITEMAP

  • プライバシーマーク