• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.1 「TBS48 トニカク ビックリ シマシタヨ。」

2019.8.27

皆さん、初めまして! 

    

弊社HPリニューアルに伴い、営業マンコラムを担当させていただくことになりました、
M田(野球好きな葛飾区在住)です。 

私、花屋に勤めて20年以上になるんですが、実はあんまり植物を育てたことがありませんで・・・。
毎日仕事疲れるし、家帰ったらレモン酎ハイ飲んで、プロ野球観て。風呂入って。
そして寝る。
※ハイリキレモンが旨いと思ってます笑。

そんな毎日を平々凡々と過ごしてきた訳ですが。
我が家の庭先にある一昨年に日比谷公園店で何気なく買ったオリーブ。
休日の本日、天気が悪くなることわかっていながら、オリーブの水遣りを しようなかぁ。と。

トニカク ビックリ シマシタヨ。

生まれてこのかた48年。
オリーブに。

オリーブ

初めて、実をつけることができましたぁ!
人生4度目の年男。毎年、佐野厄除け大師でお参りしてて良かった笑。
こんだけ生きてるとたまには良いことあるんだねぇ。

と、喜んでたら雨です。

オリーブ

「中学ん時の」理科の「馬B先生」に言われた、「酸性雨」は良くない!

その教えを以来、唯一心に宿しておりまして…。
普段は上司にも部下にもオラオラキャラで売ってはいますけど、
内心、頭部だけは・・・オラオラな気持ちに なれず笑。
謙虚に生きておりますもので。。
オリーブの感激はどこへやら、家の中に戻るわけです。

ま、普通の方なら「部屋に帰ったらまずテレビ付ける」。ですよね?
で、私も付けましたよ。民放ではなくCSでしたが…。

ちなみに。最初に申した通り。私、野球が好きでして。チーム名は想像にお任せしますが…、
贔屓チームが勝ちましたぁ!

T※GERS Baka馬鹿みたいに Sukiなんです笑48年間笑。

では、次回!またお会いしましょう。

オリーブ

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

  • プライバシーマーク