• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.2 「出張そしてSKG」

2019.9.9

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

    

いきなりですが、決して私はDAIG●ではありませんし、ファンでもありません。

いつも年甲斐もなく思ったことを素直に出しすぎる・・・とK部長からも言われておりまして笑。
ただ、SNS全盛期。時代の流れという防御シールドを利き腕の左に担ぎながら笑
今月もヨロシクおねがいします。

さて皆さん。突然ですけど、出張ってどーですか?????
「ビジネスチャンス、モノにすんぞ!」 は当たり前なんでしょうけど。
「いつもと違うところで気分替わるよなぁ」
「夜はどこで遊ぶかなぁ」
「美味いもん食いたいなぁ」とか、きっと色々ありますよね。

ちなみに私は上記に加えて。
「新幹線に乗りてぇーーーーー」ですけど。
※新幹線マニアではないのですが、、何か燃えるものがあるんでよねぇ。。大人気なく苦笑。
あ、同僚の宮M君も同じこと言ってました!

出張

↑写真と私の出張は特に関係ありません。

そういえば、私出張に先週行ってきました。
こんだけ前フリしときながら、訳あって「新幹線ではなく社用車」で行ったのですが。。
今回は沼津。

車のナンバープレートでは見たことある地名ですが、改めて48年生きてきて、「お初」。
業務内容的は少々重い内容だったんですけど、、「美味いもん食べたいなぁ」の精神を貫き。
※敢えて小難しく言えば、初志貫徹とも言います。
※いや、たまたま沼津港が近かったんです!とも言います。

で、、私の体内GPSに身を任せ笑、沼津港へ。
しかし今の時代は便利ですね。お初の場所でもスマホで美味い店はすぐ分かる!
しかも、港の市場街も東京とは違って風情山盛り!

出張

これは、嫌でも気分AGEAGEという奴です。

で、結論から言うと。
「美味ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

出張

若いころは煮物とか、正直あまり好きではなかったんです。
けど。
やっぱ「美味ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ま、歳ですね苦笑。
あえて反論はしませんが。。

ちなみに写真上部の煮物はドンコという魚らしいです。
「満腹定食」を発注したので、魚はあまり気にしてなかったんですけどね。
ただ、店員さんに聞いたらドンコはSinKaiGyo。

うん????????
聞かなきゃ良かったかも。。いや、聞いてよかったんだ。。
こんな発見もたまにはいいんだよ!俺。。
48歳ですが、、、笑

では、次回!またお会いしましょう。

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

SITEMAP