• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

Vol.6 「2020年・年甲斐もなくチャレンジ」

2020.1.17

皆さんこんにちは!営業マンのM田です。

ご挨拶が約3週間も遅くなってしまいましたが・・・苦笑。本年もどうぞ宜しくお願い致します!
超ありきたりなフレーズですが、2020年はいよいよオリンピックイヤー。
自分もアスリート達に体力では完敗ですが 気持ちでは負けないよう!
日々精進しなくては・・・(けど無理かな。。笑)ですね。

さて2020年1回目ですが、ワタシが本年からチャレンジした小ネタから。

今のぬか床ってすごいですねぇ。
ワタシが購入したぬか床は冷蔵庫に入れるだけ!
うん、これは良い!

ぬか床=臭い=けど毎日かき混ぜないとヤバい=だから
毎日臭い=というか面倒くさい。
なんて、負の大連鎖的なイメージしかもっていなかった訳ですが笑

毎日の晩酌のお供として本年大活躍中のチャレンジ
アイテムでございます。
ま、大した話ではないんですけどね苦笑

【↓つか、人生初!ぬか漬け自家制作】

つか、人生初!ぬか漬け自家制作

さて、話は変わって恒例の?
取ってつけた感満載の植物コーナー笑 昨年、週末の雑貨屋で買ったこの植物。
何げに気に入ってます。

丸い葉がたくさん、あちこちに向かって伸びていく
樹形が、ワタシの体形と性格を表していると勝手に
思い込み、珍しく毎日枯葉摘んだり、水やったり
してます。ま、長続きはしないと思いますが・・・苦笑。

枯らさないよう、チャレンジしていこうと思ってます!

つか、この植物名、、分かる人がいたら教えてーーー!

【↓名前すら知らない植物。けど大事にしてるんす。】

名前すら知らない植物。けど大事にしてるんす

そういえば、ワタシまだチャレンジしてましたよ。
つか、「赤い靴、買っちゃいました・・・」

ま、年始にありがちな家族でアウトレット。
まさにそれなんですけど苦笑。

元々、休日用の靴を買おうと画策しながら、
どうやって、嫁に伝えて、どうやってワタシ分の予算を
捻出させるか!などを考えながらハンドルを握っておりまして笑。

結果無事ポケモンばりに「GETだぜ!」だったものの、
色がワタシの年齢と恥じらいを後押し・・・。

折角買ったのに苦笑

【↓勇気を振り絞ってみたものの、履く日はくるのか?】

勇気を振り絞ってみたものの、履く日はくるのか?

色々と書いてしまいましたが、そろそろ仕事しないと怒られてしまいますんで笑このあたりで!

では皆さん、また次号でお会いしましょう!!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので  馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)

SITEMAP