• こんにちはゲストさま
母の日ギフト・プレゼント特集 2021 春のフラワーキャンペーン 新規オンラインメンバー 今なら5%OFFクーポンプレゼント

ご来店ありがとうございます。
当ページの2021年お正月フラワーギフトサービスは終了いたしました。

オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに
お得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!
この機会にぜひご登録ください。

■オンラインメンバーに登録する>>

干支の名前の入った花 干支の名前の入った花

贈り物のご参考になるかも!?

子(鼠)

花の名前:鼠黐(ねずみもち)
木犀(もくせい)科の木本で、5月から6月が開花時期です。

丑(牛)

花の名前:牛の舌(うしのした)
ストレプトカーパスという洋名です。

寅(虎)

花の名前:虎の尾(とらのお)
サンセベリアとも言われているメジャーな観葉植物です。

卯(兎)

花の名前:卯の花(うのはな)
雪の下(ゆきのした)科の木本で、空木(うつぎ)とも呼ばれています。

辰(竜)

花の名前:竜胆(りんどう)
秋の代表花で、街のお花屋さんでもよく見かけます。青色や紫色のものが多いですが、白色やピンク色のものもあります。

巳(蛇)

花の名前:蛇の目草(じゃのめそう)
孔雀草とも呼ばれ、街の花壇でよく見かけます。

午(馬)

花の名前:馬酔木(あせび)
「アセボチン」という有毒成分を含んでいるので、馬が食べると足がなえることからこのような名前となりました。

未(羊)

花の名前:未草(ひつじぐさ)
スイレンの一種で、昔の時刻の数え方である、「未(ひつじ)の刻(午後2時)」の頃に花が開くことからこの名前になったそうです。

申(猿)

花の名前:百日紅(さるすべり)
「約100日間ピンクの花を咲かせる」ことが名前の由来。真夏の青空にピンク色がよく映えます。

酉(鳥)

花の名前:鶏頭(けいとう)
花が鶏のとさかに見えるのでこの名前になりました。英語でも「cocks-comb(鶏のとさか)」なので、この花に対するイメージは世界共通なのかもしれませんね。

戌(犬)

花の名前:大犬のフグリ(おおいぬのふぐり)
春先の野原でよく見かける小さな青い花。この花が咲くと、春はすぐそこまで来ています。

亥(猪)

花の名前:猪の子槌(いのこづち)
くっつき虫として有名です。一度は服に付いて家に帰ったことがあるのではないでしょうか。

お正月人気ランキングはこちら
お花のお手入れアドバイス

配送料金

商品1点につき、全国一律 配送料1,100円(本体価格1,000円)をいただきます。
※配送先が同一の場合でも、商品1点ごとにご負担いただくことをご了承ください。

お届けについて

12/24までのご注文で、期間内のお届け日を指定できます。12/25~12/27のご注文で、期間内のいずれかの日にお届けいたします。(日付指定不可)※一部の商品は異なる場合があります。

お支払い方法について

クレジットカード

ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。

VISA、MasterCard、JCB

後払い(NP決済)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払い(NP決済)できる安心・簡単な決済方法です。

NP後払い 商品確認後、請求書で「後から」お支払い

Amazon Pay

Amazon PayはAmazon.co.jpに登録されているクレジットカード情報を使って
ご注文いただけるサービスです。

Amazon Pay

SITEMAP