• こんにちはゲストさま

お歳暮のメッセージ

お歳暮メッセージに何を書いたら?と迷っている方に、参考にできる例文をご紹介します。

親しい間柄、友人、知人、親戚などへ

今年も残り少なくなってまいりました。皆様お変わりございませんか。平素はなにかとお世話になっております。さて、本日お歳暮のしるしとして、お花をお送りいたしました。寒さ厳しき折、どうぞ皆様、ご自愛のうえよいお年をお迎えください。

上司、目上の方などへ

拝啓 年の瀬も押し迫り、ことのほかお忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。この一年大変お世話になり、誠にありがとうございました。お蔭様で、充実した一年を過ごすことができました。これもひとえにご指導お引き立てをいただいているお蔭です。心からお礼申し上げます。
つきましては、日頃の感謝の気持ちを表したく、お花をお送りしました。ご笑納いただければ幸いです。これからさらに寒くなりそうですので、ご自愛のうえ、どうぞよい年をお迎えください。
敬具

仲人のご夫妻へ

拝啓 初冬の候、○○様にはご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。私どももおかげさまで元気に暮らしております。ささやかではございますが、日ごろの感謝のおしるしまでに、気持ちばかりの品をお送り申し上げました。本来ならば暮れのごあいさつに伺うべきところ、失礼をお許しください。末筆ながら、幸多き新年を迎えられますようお祈りいたします。
敬具

感謝の気持ちをカタチにするとき、贈り物と一緒にメッセージを添えると贈る相手に気持ちも伝えられるものです。是非、今年は一筆を添えてみませんか?

戻る

SITEMAP