ご来店ありがとうございます。
当ページの2023年お歳暮フラワーギフトサービスは終了いたしました。
オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに
お得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!
この機会にぜひご登録ください。
冬を代表する花をして知られるシクラメンの原産は地中海沿岸です。上手に育てれば6ヶ月近く咲き続け、花後に肥料をやると毎年楽しめます。
冷涼な気候を好むのが特徴で、暑さに弱い性質を持ち、30℃を越すと急に元気がなくなります。夏は戸外の涼しい半日陰で管理しましょう。凍らない限りは低温に強いのですが、20℃以上の暖房の効いた室内だとダメージを受けるので注意が必要です。シクラメンは花芽をたくさん作り続ける植物ですので、大きく長く咲かせるためには肥料が欠かせません。
太陽が大好きな植物で、日照不足や乾燥が続くと葉の色が黄色くなったり、茎が細くなるなどの影響が出ます。冬は暖房の影響を受けない日当たりのよい窓際で、春と秋は屋外の日なた、夏は風通しのよい涼しい日陰で管理します。気温は2℃くらいまで耐えられますが、秋が深まり、10℃を切るようになったら室内に取り込みましょう。育成温度は15~20℃を目安にしてください。また、雨に当てないのも原則です。
水やりが多すぎると根ぐされを起こし、乾きすぎると今度はしおれてしまいます。水やりは鉢土の表面が乾いたら十分に与えるようにするのが目安です。
両親や義両親など家族・親族に贈りたいおすすめのお歳暮フラワーギフトの他、予算相場や送る際のマナーなどをご紹介します。
友達・知人・同僚に喜ばれるおすすめのお歳暮フラワーギフトの他、予算相場や送る際のマナーなどをご紹介します。
お世話になった上司・取引先・恩師に贈るおすすめのお歳暮フラワーギフトの他、予算相場や送る際のマナーなどをご紹介します。
お歳暮の時期と言えば12月上旬~12月20日頃です。お世話になった方に感謝の気持ちを込めたり、またこれからもよろしくお願いしますという気持ちをこめて贈るのがお歳暮です。
お歳暮メッセージに何を書いたら?と迷っている方に、参考にできる例文をご紹介します。
ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払い(NP決済)できる安心・簡単な決済方法です。
Amazon PayはAmazon.co.jpに登録されているクレジットカード情報を使って
ご注文いただけるサービスです。
日比谷花壇は1872年(明治5年)に創業いたしました。庭園業を原点に、以来日本を代表するホテルへの出店、宮内庁からのご用命、重要な外交シーンの会場装飾など、花屋の域を超えて歴史の重要なシーンの数々に携わってきました。ブライダル、ショップ、EC、お葬式、法人営業、官民連携の6事業を基軸に、現在約16の多彩な事業モデルを展開。結婚披露宴でおなじみの花束贈呈は、実は日比谷花壇が70年以上も前に発案したもの。ブライダル会場の装花スタイル確立にも大きく貢献してきました。北海道から沖縄まで、全国の主要駅や百貨店、ホテルなどに約100店舗を展開しています。全国有数の生産者が育てる高品質なお花をお届けいたします。