ご来店ありがとうございます。
当ページの2022年クリスマスフラワーギフトの通常お届けの販売は終了いたしました。
オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに
お得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!
この機会にぜひご登録ください。
クリスマスは12月25日に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終わります。クリスマスの飾り付けは23日頃に行い、24日はクリスマス・イヴとして夜を祝うそうです。イタリアのほとんどの地域ではプレゼントを持って来るのは魔女のベファーナとされ、子供たちがプレゼントをもらうのは伝統的にはクリスマスではなく公現祭の日となります。
日本の大晦日から元旦と同じように、イギリスではクリスマス・イヴ(24日)の夜からクリスマス・デー(25日)にかけては、基本的に家族と過ごします。クリスマス・プレゼントをツリーの足下(あしもと)に積んで置き24日の日没過ぎまでは絶対に開けずに、中身は開ける時までのお楽しみにするそうです。
イギリス流のクリスマスが一般的で、日本のクリスマスも米国流を受け継いでいます。また、クリスマスの挨拶にクリスマスにちなんだ絵はがきやカード(グリーティングカード)を送るのは日本でも馴染みのある習慣ですね。米国では、クリスマスプレゼントを家族全員で交換し合う習慣や、家庭料理を味わいながら家族で過すのが一般的で、外出するのは教会に行く時くらいです。
クリスマスは真夏となる為、クリスマスパーティーは屋外やプールなどで開催されることも多いそうです。クリスマス当日は夏服や水着を着て、ビーチで食材片手にバーベキューをしに行きます。真夏にサンタの帽子をかぶっていたりと、不思議な光景が広がるクリスマスも素敵ですね。
クリスマスは英語で「Christmas」ですが、これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」という意味です。
クリスマスは12月25日に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終わります。クリスマスの飾り付けは23日頃に行い、24日はクリスマス・イヴとして夜を祝うそうです。
毎年どのようなプレゼントをクリスマスメッセージに何を書いたら?と迷っている方に、参考にできる例文をご紹介します。贈ろうか悩む方必見。
起源はドイツ。厳しい冬の中でも葉を落とさないモミの木は、『永遠の命の象徴』として尊ばれ、ドイツ地方ではモミの木に花や食べ物を飾ると、木に宿る小人が力を与えてくれるという信仰がありました。
由来は4世紀に東ローマ帝国小アジアのシュラ(現在のトルコ)に実在したカトリック教会司教セント・ニコラウスだというのが一般的です。
「クリスマスの花といえばポインセチア」といわれるようになった由来や、ポインセチアの花言葉、育て方や手入れの仕方をご紹介します。
12/18までのご注文で、期間内のお届け日を指定できます。12/19~12/21のご注文で、期間内のいずれかの日にお届けいたします。(日付指定不可)
※一部の商品は異なる場合があります。
ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で
後払い(NP決済)できる安心・簡単な決済方法です。
Amazon PayはAmazon.co.jpに登録されているクレジットカード情報を使って
ご注文いただけるサービスです。
日比谷花壇は1872年(明治5年)に創業いたしました。庭園業を原点に、以来日本を代表するホテルへの出店、宮内庁からのご用命、重要な外交シーンの会場装飾など、花屋の域を超えて歴史の重要なシーンの数々に携わってきました。ブライダル、ショップ、EC、お葬式、法人営業、官民連携の6事業を基軸に、現在約16の多彩な事業モデルを展開。結婚披露宴でおなじみの花束贈呈は、実は日比谷花壇が70年以上も前に発案したもの。ブライダル会場の装花スタイル確立にも大きく貢献してきました。北海道から沖縄まで、全国の主要駅や百貨店、ホテルなどに約100店舗を展開しています。全国有数の生産者が育てる高品質なお花をお届けいたします。