• こんにちはゲストさま
夏・お中元の花ギフト特集2021 Happy Summerキャンペーン~お花で元気になろう~

ご来店ありがとうございます。
当ページの2021年母の日フラワーギフトサービスは終了いたしました。

オンラインメンバー・メルマガメンバーだけに
お得な情報やネット限定商品をいち早くお知らせします!
この機会にぜひご登録ください。

■オンラインメンバーに登録する>>

母の日の読み物 母の日の読み物

母の日の読み物一覧

2021年は人気ランキングに頼らない!母の日ギフト選びのコツとポイント

「喜んでもらいたい」という思いが強いほど、母の日のプレゼント選びには時間がかかりますね。

母の日の珍しいギフト・プレゼント特集

毎年母の日はカーネーションをプレゼントしているけど、たまにはほかのものを贈りたい…と思っている方も多いのではないでしょうか。

実母と義母、母の日のプレゼント相場は?義理母への母の日の贈り方

結婚して夫の母と自分の母の「2人の母」を持つようになると、母の日のプレゼントを考える楽しみも悩みも2倍に。

亡くなった母へ「母の日参り」を。亡き母の仏壇に添えるカーネーションについて

母の日参りは生前の母の日とは勝手が違うため、花選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

母の日に贈りたいスイーツ特集

母の日に贈るプレゼントの定番と言えば花ですが、花だけではなく他にも何か贈りたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

なぜ母の日にカーネーションを贈るの?カーネーションの色の意味と由来

5月の第2日曜日は母の日です。母の日にはカーネーションを贈る習慣が定着していますが、この習慣はいつどのように始まったのでしょうか。

母の日に贈る花の種類は何が良い?生花店での花の買い方・選び方

母の日のシンボルと言えば、赤いカーネーションですが、他にはどのような花が選ばれているのでしょうか。

母の日ギフトにぴったりなカーネーションの鉢植えを10倍楽しむ方法

母の日ギフトの定番と言えばカーネーション。ガーデニング好きな母に喜ばれるのが「カーネーションの鉢植え」です。

母の日のサプライズ企画!参考にしたいサプライズプレゼント・食事

母の日は毎年訪れるイベントです。そのため「マンネリ化から脱出したい」とお悩み方もいらっしゃるのではないでしょうか。

初めての母の日のプレゼントに買いたい花の種類(スタイル)について

日常的に花を買う機会がない方にとって、初めて花をプレゼントする際は戸惑うことも。初めての母の日におすすめのフラワーギフトについてご紹介します。

花瓶がなくても母の日の花をおしゃれに飾れる花瓶の代用品4つ

せっかく花をもらっても、家に花瓶がない家庭の場合、困ってしまうことも。花瓶がなくてもおしゃれに飾れる花瓶の代用品を4つご紹介します。

母の日に贈る胡蝶蘭は何がいい?人気な胡蝶蘭の色と種類

カーネーションが定番となっている母の日の贈り物ですが、たまには豪華に胡蝶蘭を贈ってみませんか?

母の日は花束とアレンジメントどっちをあげる?花束とアレンジメントの違い

5月の第2日曜日は母の日です。日頃からお世話になっている母親に、花を贈って感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

母の日に贈りたいあじさい(紫陽花)の花言葉と種類

母の日に贈る花といえばカーネーション。しかし最近では、「あじさい(紫陽花)」を母の日に贈る方も増えています。

青いカーネーション「ムーンダスト」の花言葉を知って母の日に贈ろう!

年に1度の母の日に、少し違った贈り物をしたい方は、花が青いカーネーション「ムーンダスト」を贈ってはいかがでしょうか。

母の日のブーケを加工しよう!押し花などブーケを保存する方法

母の日の定番はやはりカーネーションをはじめとした花。押し花など花束やブーケを保存する方法を3つご紹介します。

母の日に鉢植えを贈ろう!初心者でも育て方が簡単な花鉢の種類

母の日のプレゼントに迷ったら、やはり定番のギフト「花」をおすすめ。最近では長持ちする鉢植えが人気です。

母の日にもらった切り花のバラは挿し木で鉢植えに!バラの育て方

バラを長く楽しむためには、挿し木で鉢植えにして育てる方法もバラの切り花を挿し木で鉢植えにする方法をご紹介します。。

2021年の母の日はいつ?母の日の由来や歴史とは?

母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたかご存じでしたか?

世界の母の日

期間は世界中で様々で、日付も習慣も異なります。

母の日の花のお手入れ フラワーアレンジメント

そのまま飾ることができる手軽さがとても人気です。

母の日の花のお手入れ 花束

花束は、受けとる方が手にした瞬間の笑顔が目に浮かびます。

母の日の花のお手入れ プリザーブドフラワー

生花のうちに特殊加工をすることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを保ちます。

母の日の花のお手入れ 花鉢

つぼみが花開く姿や、日々表情を変える様子は、日々の生活を華やかに彩ってくれます。

母の日の花のお手入れ 蘭の花鉢

お手入れが簡単で開花時期も長いので、お忙しい方にも楽しんで頂けます。

母の日の定番・カーネーションの花言葉

カーネーションの花言葉は純愛。母の日の象徴としたのも納得ですね。

母の日に贈りたいメッセージ

日頃の感謝をこめて、お母さんにメッセージを送りませんか。

母の日にきっと役立つ「贈る人」&「もらう人」への母の日調査アンケート

2020年の母の日について、贈るひと・もらうひとへご意見を伺いました。

母の日のエピソード

お客様から頂いた母の日のエピソードをご紹介します。

お花のお手入れアドバイス

配送料金

商品1点につき、全国一律 配送料1,100円(本体価格1,000円)をいただきます。
※配送先が同一の場合でも、商品1点ごとにご負担いただくことをご了承ください。

お支払い方法について

クレジットカード

ご利用いただけるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースとなります。

VISA、MasterCard、JCB

後払い(NP決済)

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で
後払い(NP決済)できる安心・簡単な決済方法です。

NP後払い 商品確認後、請求書で「後から」お支払い

Amazon Pay

Amazon PayはAmazon.co.jpに登録されているクレジットカード情報を使って
ご注文いただけるサービスです。

Amazon Pay

SITEMAP

  • プライバシーマーク